今日は「生サーモンのムニエル 」になります。

レシピではないですね。ムニエルとはどうやって焼くのか??

って話をしましょう。

ムニエルとは、バター焼き って思っている方が大半だと思いますが、

バター焼き。上手く焼けますか?

ちゃんとした説明ってあまり見かけないですよね。

まず、サーモンに塩胡椒をしましょう。

そして小麦粉をまぶします。

でですねー、ここでフライパンで焼き始めるんですけど、

最初はサラダ油だけで焼きます。

最初からバターを入れたら真っ黒にバターが焦げちゃいますからね。

サラダオイルだけです。

火加減は中火。強火では焼きませんからご注意を。

じっくりと丁寧に焼き色を付けてください。

全体に黄金色の焼き色が付いたら、

サラダ油を捨ててください。

フライパンを斜めにして捨ててもけっこうですが、あまり自信のない方はリードペーパーなどで

ふき取ってもOKです。

で、そこにバターを入れます。徐々に溶けてきますから、

溶けだしたバターをスプーンでサーモンにかけてあげてください。

バターが溶けて徐々にムース状になってきます。

それでもサーモンにバターを続けてください。

そうすると、焦げる寸前まできますので、そこでサーモンを取り出します。

フライパンに残っているバターは、そのままではどんどん焦げてしまいますので

別の鍋に移してください。それはソースとして使います。

そのままかけてもOKですが、香草やら、ケッパーやらトマトの小さく切ったものなどを

入れてもいいですね。

そのあたりは作った方のセンスです。

お米で食べるなら、バター醤油でもいいじゃないですか。

★初心者でも簡単にできる★生鮭のムニエル
★初心者でも簡単にできる★生鮭のムニエル

料理名:ムニエル
作者:kirara★

■材料(4人分)
生シャケ / 4切
小麦粉 / 大4
塩コショウ / 少々
バター(マーガリン) / 大2

■レシピを考えた人のコメント
いつもの焼鮭をちょっとアレンジして・・・

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…







お店の味を根底からレベルアップする「KWBフーズのフォンドボー」詳細の動画解説


業務用のフォンドボーをお探しの方はこちらです。




こんな凄いフォンドボーは市販では見つからない!! プロが見ればひと目でわかる。冷蔵するとゼラチン質で固まっています。動画で確認できます。



この世で一番美味しいビーフシチューが完成しました。煮込み料理で、使う場合は、500gのブック型。この動画の通りに作ってみてください。

業務用は1kgサイズもあります。動画をご参考に。




『KWBフーズのフォンドボー』を使用してソースを作ってみました。けっこう美味しいソースなので他肉料理にも使えます。

それがこの動画です。フォンドボーを使った「ペッパークリームのステーキソース」の作り方。




命のだしシリーズ 命のだしシリーズ一覧をご覧ください。


関連記事

サイト内検索



人件費・光熱費が大きな負担では?
KWBフーズの業務用ソースで解決します。
コチラから





画像をクリックすると詳細が見れます。

====================================
命のだしシリーズ フォンドボー (ブック型) 500ml (冷凍) (内税 送料別) 1500円

フォンドボー


500g 送料別 1500円

          

ビーフシチューなど、煮込み料理に 最適な出汁(フォンドボー)です。
市販の缶詰などとは、比較にならないほどの 最高級の料理に仕上がります。
アマゾンのレビューにも書き込まれていますが ホントに美味しいビーフシチューになりますよ。
業務用で使用する方が増加中です。


====================================


下記は清潔に使えるキューブ状です。

命のだしシリーズ
 フォンドボーキューブ
冷凍 500g 送料別 1600円

フォンドボーキューブ



500g 送料別 1600円

      



ページ上部へ戻る