ブリオッシュはパンのレシピにたっぷりのバターを加えたものです。

なので、一度、普通のバターではなく特別にこだわったバターで作ってみたい、

それが、フランス ラングドック地方ロゼール産のバターである、「無塩バター・ロゼール」です。

僕がこだわりたいバターのひとつです。

ブリオッシュの焼きたてを想像してみてください。

画像のようなね。

アツアツのこれを手で割ってみる・・・・

するとその割った隙間から飛び出してくる熱と湯気・・・・

それと共に飛び出す香り!!

その香りがバターの香りなのです。

もしそのブリオッシュが、「無塩バター・ロゼール」を使って作っていたら。

フランス ラングドック地方ロゼール産バター・ロゼール 250g入り(蔵) 無塩

フランス ラングドック地方ロゼール産バター・ロゼール 250g入り(蔵) 無塩
価格:2,116円(税込、送料別)

強烈なバターの香りが、人々の脳をかきむしり始める事だろう。

でもまだ、このバターでブリオッシュを作ったことが無いので、想像の範囲です。

まあ、「無塩バター・ロゼール」に限らず、フランス産の輸入バターなら、

非常に美味しく仕上がることは間違いない。

なにせ、フランスのバター職人たちは、フランスの料理史とその誇りを背負っている職人たちであり、

極めて誇り高い職人たちであるので、その地方独特の持ち味を打ち出したバターを

忠実に受け継いでいる職人なのだ。

決して間違ったものは作らないだろうし、彼らにそれは許されない事なのだ。

まぁ、とにかく一度、普通のバターじゃなくて、このような高品質の輸入無塩バターで

このレシピのブリオッシュ、作ってみてください。

ブリオッシュ・ア・テット【No.263】
ブリオッシュ・ア・テット【No.263】

料理名:ブリオッシュ・ア・テット
作者:楽天出店店舗:浅井商店

■材料(10人分)
強力粉 / 210g
砂糖 / 25g
塩 / 3g
ドライイースト / 4g
スキムミルク / 15g
無塩バター / 85g
卵 / 80g
卵黄 / 1個分
水 / 60g
卵(つや出し用) / 適量

■レシピを考えた人のコメント
※BKブリオッシュ型大 10個分
ブリオッシュ型で、コロコロとしたかわいいブリオッシュを焼きました。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…







洋食系の「出汁」フォンドボーはお店の料理の『生命線』です。詳細の動画解説


業務用のフォンドボーをお探しの方はこちらです。




こんなフォンドボーは市販では見つからない!! プロが見ればひと目でわかる。冷蔵するとゼラチン質で固まっています。動画で確認できます。



この世で一番美味しいビーフシチューができます。煮込み料理で、使う場合は、500gのブック型。業務用は1kgサイズもあります。動画をご参考に。




『KWBフーズのフォンドボー』を使用してソースを作ってみました。

それがこの動画です。フォンドボーを使った「ペッパークリームのステーキソース」の作り方。




命のだしシリーズ”>命のだしシリーズ一覧をご覧ください。


関連記事

サイト内検索



人件費・光熱費が大きな負担では?
KWBフーズの業務用ソースで解決します。
コチラから





画像をクリックすると詳細が見れます。

====================================
命のだしシリーズ フォンドボー (ブック型) 500ml (冷凍) (内税 送料別) 1500円

フォンドボー


500g 送料別 1500円

          

ビーフシチューなど、煮込み料理に 最適な出汁(フォンドボー)です。
市販の缶詰などとは、比較にならないほどの 最高級の料理に仕上がります。
アマゾンのレビューにも書き込まれていますが ホントに美味しいビーフシチューになりますよ。
業務用で使用する方が増加中です。


====================================


下記は清潔に使えるキューブ状です。

命のだしシリーズ
 フォンドボーキューブ
冷凍 500g 送料別 1600円

フォンドボーキューブ



500g 送料別 1600円

      



ページ上部へ戻る