下の動画をご覧ください。この世で一番美味しいビーフシチューができました。



この「フォンドボー」の詳細はこちら



フランス ノルマンディー産 イズニー Isignyで作る バターロール 送料

パン作りってとても楽しいんですよ。

料理を作るのと違って、小麦粉とか、水など無形の物から

自分の手で形を作って完成させるじゃないですか。

まるで、手品師にでもなったかのように、

形の無いものから、こんなに美味しいものが出来るとは。。。

ってすごい満足感があるんです。

焼きあがったパンは、我が子のように可愛く、

優しく抱きしめるように扱ってしまいます。

まだパン作りの経験が無い方は、ここでお会いしたのも何かの縁です。

この機会にぜひやってみてください。

ご存知のように、パンにも色々な種類がありますが、

入門のレシピとしてはふさわしいレシピかもしれません。

このレシピで作ってみて、基本が理解出来たら

粉を変えてみたり、また違うレシピに挑戦してみるのも良いと思います。

今は、発酵機能の搭載してあるレンジやオーブンもありますが、

室温で発酵させる方は、真冬の温度と真夏の温度差に注意してやってみてください。

それと小麦粉を冷蔵庫に仕舞っている方は、

通常パン作りの小麦粉は、常温ですのでその点にも注意してくださいね。

ふわふわバターロール
ふわふわバターロール

料理名:バターロール
作者:coco_115

■材料(9個人分)
強力粉(イーグル) / 160g
薄力粉 / 40g
無塩バター / 30g
塩 / 3g
グラニュー糖 / 20g
卵 / M1/2個(25g)
水 / 110g
スキムミルク / 5g
ドライイースト / 3g

■レシピを考えた人のコメント
そのまま食べても、軽くトーストしても、どちらもオススメ。焼きたてはもちろん、翌日でもふわふわですよ^^

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…







洋食系の「出汁」フォンドボーはお店の料理の『生命線』です。詳細の動画解説


業務用のフォンドボーをお探しの方はこちらです。




こんなフォンドボーは市販では見つからない!! プロが見ればひと目でわかる。冷蔵するとゼラチン質で固まっています。動画で確認できます。



この世で一番美味しいビーフシチューができます。煮込み料理で、使う場合は、500gのブック型。業務用は1kgサイズもあります。動画をご参考に。




『KWBフーズのフォンドボー』を使用してソースを作ってみました。

それがこの動画です。フォンドボーを使った「ペッパークリームのステーキソース」の作り方。




命のだしシリーズ”>命のだしシリーズ一覧をご覧ください。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

サイト内検索



人件費・光熱費が大きな負担では?
KWBフーズの業務用ソースで解決します。
コチラから





画像をクリックすると詳細が見れます。

====================================
命のだしシリーズ フォンドボー (ブック型) 500ml (冷凍) (内税 送料別) 1500円

フォンドボー


500g 送料別 1500円

          

ビーフシチューなど、煮込み料理に 最適な出汁(フォンドボー)です。
市販の缶詰などとは、比較にならないほどの 最高級の料理に仕上がります。
アマゾンのレビューにも書き込まれていますが ホントに美味しいビーフシチューになりますよ。
業務用で使用する方が増加中です。


====================================


下記は清潔に使えるキューブ状です。

命のだしシリーズ
 フォンドボーキューブ
冷凍 500g 送料別 1600円

フォンドボーキューブ



500g 送料別 1600円

      

ピックアップ記事

  1. 今日は時間が余ったし、何か作り置きができるものを作っておこうと思い、 楽天レシピを…
  2. 毎日のお弁当のおかずを何にしようか毎日悩んでいるので、 土日で何か作り置きできない…
  3. 今日のおやつは何にしよう?と探していて、 とってもお手軽ですぐにできちゃうびっくり…
  4. いつものカレーだと飽きちゃったし 何か違うカレーはないかな~と思って 楽天レ…
  5. 仕事で疲れたりした後はお酒を内でのんびり一杯。 から揚げなどは胃にもたれるし、ちょ…


ページ上部へ戻る