帆立貝とバターも良く、相性が良い食材です。

本当に美味しいバターと本当に美味しい帆立貝・・・・

こんな組み合わせなら、絶対に美味しいに決まっています。

料理を作る時に、あまりいじり回さないほうが良い時と

色々と組み合わせて、複雑な料理にしたほうが良い場合があります。

本当に良いものならば、

極力シンプルに仕上げたほうが良いでしょう。

あまり色々加えすぎないことが一番良いわけです。

この時に絶対注意しなければならない事は、

火の入れ加減です。

例えば、今日のレシピの帆立貝ですが、

コレは丁度良い火の入れ方は結構難しいです。

火を入れすぎれば固くなってしまいます。

良い食材を手に入れた時は、料理人はホントに緊張するもんです。

いっぽう、結構いろいろと手を加えなければならないケースは、

食材にインパクトが無い時などに様々な物で補ってあげる必要があります。

インパクトが無いときというのは、美味しい時期を逃してしまった食材などです。

例えば、今日仕入れたものが、今日全て売れてしまうことは滅多にありません。

食材は同じものでも、今日の状態と明日の状態とでは変化が出てきます。

そういう時に違い料理法をとることがあります。

ご家庭ではちょっと難しいかもしれませんが、

現在はこれだけの情報社会です。

料理に磨きをかけたい方などは、是非調べてみて

色々挑戦してみてください。

簡単でうまい!ホタテのバターソテー
簡単でうまい!ホタテのバターソテー

料理名:ホタテのバタソテー ホタテバター バターソテー
作者:yukippesippo

■材料(3人分)
ホタテ / 9個
バター / 1片
醤油 / 大さじ2
酒 / 大さじ1

■レシピを考えた人のコメント
おつまみにもおかずにもなるひと品です!簡単なのに絶品です(ΦωΦ)フフフ・・・・

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…







洋食系の「出汁」フォンドボーはお店の料理の『生命線』です。詳細の動画解説


業務用のフォンドボーをお探しの方はこちらです。




こんなフォンドボーは市販では見つからない!! プロが見ればひと目でわかる。冷蔵するとゼラチン質で固まっています。動画で確認できます。



この世で一番美味しいビーフシチューができます。煮込み料理で、使う場合は、500gのブック型。業務用は1kgサイズもあります。動画をご参考に。




『KWBフーズのフォンドボー』を使用してソースを作ってみました。

それがこの動画です。フォンドボーを使った「ペッパークリームのステーキソース」の作り方。




命のだしシリーズ”>命のだしシリーズ一覧をご覧ください。


関連記事

サイト内検索



人件費・光熱費が大きな負担では?
KWBフーズの業務用ソースで解決します。
コチラから





画像をクリックすると詳細が見れます。

====================================
命のだしシリーズ フォンドボー (ブック型) 500ml (冷凍) (内税 送料別) 1500円

フォンドボー


500g 送料別 1500円

          

ビーフシチューなど、煮込み料理に 最適な出汁(フォンドボー)です。
市販の缶詰などとは、比較にならないほどの 最高級の料理に仕上がります。
アマゾンのレビューにも書き込まれていますが ホントに美味しいビーフシチューになりますよ。
業務用で使用する方が増加中です。


====================================


下記は清潔に使えるキューブ状です。

命のだしシリーズ
 フォンドボーキューブ
冷凍 500g 送料別 1600円

フォンドボーキューブ



500g 送料別 1600円

      



ページ上部へ戻る