下の動画をご覧ください。この世で一番美味しいビーフシチューができました。



この「フォンドボー」の詳細はこちら



ブレス産AOC無塩バター エトレでスイーツサバラン レシピ・作り方

サバランの作り方なんですが、まあ、ブリオッシュ生地ですよね。

ブリオシュ生地をサバランの型で焼く。

そう、そして、サバランのジュースが問題です。

基本的には好みでなんでもアリな。ルール無用のサバランジュース

このレシピでは、レモンの輪切りとラム酒となっていますけど、

ルール無用です。香草のミントなんかを入れても良いですし、

レモンだけでなく、ライムなども刺激的です。

盛りつけるときに何を、あのドーナツのくぼみに入れますか??

 ブレス産AOC無塩バター  エトレ 250g(冷凍)

 ブレス産AOC無塩バター  エトレ 250g(冷凍)
価格:1,782円(税込、送料別)

その入れる材料と相談してのサバランジュースでいいじゃないですか!

意外な香り付けがとっても美味しいサバランの誕生になるかもしれません。

それと、あと一つ。

アンビバージュっていう作業がありますけど、それはそのサバランジュースを

焼きあがったサバランに湿らせる作業のことなんですが、

ヨーロッパでの仕事で覚えたのは、焼きあがったサバラン生地を、温かいサバランジュースに浮かせて

生地にジュースを湿らせる方法です。

要するに、鍋にサバランジュースを入れて温めます。

そしたらその鍋にサバラン生地を浮かせて、レードルなどで

ジュースをかけながら、湿らせます。

十分に染み込んだサバラン生地を網の上にのせて、冷やします。

それを皿の上にのせてデコレーションしていくわけです。

これは、非常に綺麗な仕事でしたね。

機会があったらお試しください。

サバラン【No.256】
サバラン【No.256】

料理名:サバラン
作者:楽天出店店舗:浅井商店

■材料(5人分)
■サバラン生地 /
強力粉 / 50g
薄力粉 / 25g
砂糖 / 5g
塩 / 1g
ドライイースト / 2g
無塩バター / 20g
卵 / 45g
牛乳 / 30g
■シロップ /
水 / 300g
砂糖 / 100g
レモン輪切り / 2~3枚
ラム酒 / 30g
■仕上げ用 /
ナパージュ / 適量
生クリーム / 120g
砂糖 / 10g
フルーツ / 適量

■レシピを考えた人のコメント
※BKシリコン加工 ミニサバラン 5枚入
洋酒入りシロップがたっぷり沁みた、今も昔も人気の定番デザートです。ふんわり泡立てた生クリームを添えると最高ですよ♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…







洋食系の「出汁」フォンドボーはお店の料理の『生命線』です。詳細の動画解説


業務用のフォンドボーをお探しの方はこちらです。




こんなフォンドボーは市販では見つからない!! プロが見ればひと目でわかる。冷蔵するとゼラチン質で固まっています。動画で確認できます。



この世で一番美味しいビーフシチューができます。煮込み料理で、使う場合は、500gのブック型。業務用は1kgサイズもあります。動画をご参考に。




『KWBフーズのフォンドボー』を使用してソースを作ってみました。

それがこの動画です。フォンドボーを使った「ペッパークリームのステーキソース」の作り方。




命のだしシリーズ”>命のだしシリーズ一覧をご覧ください。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

サイト内検索



人件費・光熱費が大きな負担では?
KWBフーズの業務用ソースで解決します。
コチラから





画像をクリックすると詳細が見れます。

====================================
命のだしシリーズ フォンドボー (ブック型) 500ml (冷凍) (内税 送料別) 1500円

フォンドボー


500g 送料別 1500円

          

ビーフシチューなど、煮込み料理に 最適な出汁(フォンドボー)です。
市販の缶詰などとは、比較にならないほどの 最高級の料理に仕上がります。
アマゾンのレビューにも書き込まれていますが ホントに美味しいビーフシチューになりますよ。
業務用で使用する方が増加中です。


====================================


下記は清潔に使えるキューブ状です。

命のだしシリーズ
 フォンドボーキューブ
冷凍 500g 送料別 1600円

フォンドボーキューブ



500g 送料別 1600円

      

ピックアップ記事

  1. 今日は時間が余ったし、何か作り置きができるものを作っておこうと思い、 楽天レシピを…
  2. 毎日のお弁当のおかずを何にしようか毎日悩んでいるので、 土日で何か作り置きできない…
  3. 今日のおやつは何にしよう?と探していて、 とってもお手軽ですぐにできちゃうびっくり…
  4. いつものカレーだと飽きちゃったし 何か違うカレーはないかな~と思って 楽天レ…
  5. 仕事で疲れたりした後はお酒を内でのんびり一杯。 から揚げなどは胃にもたれるし、ちょ…


ページ上部へ戻る